

くるみ始まりました。

こんばんは。

メイプルストーリーでは
花梨サーバーがなくなって、くるみサーバーが始まりました!


ログインすると
人がいっぱい!
どこも賑やかな感じです。



さて、しもんちゃんはようやくLv200を達成。

いつの間にかレベルの上限が250になってたんですね!

さすがに250まではできないと思います・・・。

強化の方もぼちぼち・・・って感じですね。
しもんちゃんはガチ勢ではないので、できる範囲内でやっていこうかなと思います。



花梨サーバー最後の日にカオスジャクムに行ってきました。
記念撮影もばっちりやってきました。





カオスジャクムの落とす火柱は

回避不可・50%固定ダメージ・気絶付加とややこしいので落ちてこない場所に移動しながら戦います。

しもんちゃんは本体を左側から叩いていますが、右側から叩くのが安全。

誘惑を受けると右移動しちゃうので・・・。

あとはスキルカットが面倒です。


メイプルストーリーという名の釣りゲーム


早くも釣りゲー(放置するゲーム)になってます
私のメイプルストーリー!



さて、
メイプルストーリーというゲームには
ユーザーのプレイスタイルに応じて変化する性向ステータスというのがあります。
ボス戦が好きな人は「カリスマ」が上がり、
アバターやらでおしゃれ好きな人は「魅力」が上がる・・・。


私のしもんちゃんは・・・
「感性」「意志」「器用さ」が高め!






感性が鋭く、とても器用で、意志が強い!


はぁ~・・・中の人とは大違いだわ(笑)



「感性」を上げると
MPとバフの持続時間が増えます。

バフ持続時間を増やす効果は昔はなかったような・・・。

デュアルブレイドにとっては結構ありがたい効果だったりしますね。


あとはもっと状態異常耐性がほしい!

自己紹介

SimonReay

Author:SimonReay
オンラインゲーム卒業生

最近の日記
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
(`-`*)
