スポンサーサイト


飽きてきちゃった・・・!

11月です!
秋が来てもうすぐ冬です。
いや、もう冬です。寒いです。


メイプルストーリーぼちぼちやってますが
やはり飽きが来てしまった・・・!

一度オンラインゲームを卒業して戻ってきたわけですが

戻ってすぐは新しいコンテンツが増えていたり変わっていたりですごい楽しかったのです。

・・・ですが、このゲームをしばらくしてきて
なんの生産性もないように思えてきて仕方がなくなりました。


これは末期です。
きっと私はいますぐにネットゲームをやめたほうがいいのかもしれません。




ログインすると
新コンテンツのコメルツ交易というものを毎回(?)やります。


MAPLESTORY 2014-11-12 22-30-04-058


龍が出てきます。


MAPLESTORY 2014-11-12 22-30-18-364


倒します。



はい

これをやって現実の私が得られたものはなに?



「龍を倒したー!」というよくわからないけどなんか達成感的なものがあるだけです。

自己満足です。

得られるのは自己満足という一時的な快楽のみです。




MAPLESTORY 2014-11-13 00-11-38-192


なんの生産性もないというのはおかしい!

Lv160武器・装備がゲットできるじゃないか!

私はいまスイングウォータースピアというアイテムを生み出した!

これは生産的活動である!

と、ネトゲ廃人たちはきっと言うでしょう。



でもよく考えて?

それは非現実的なものです。

スイングウォータースピアという「データ」です。

「データ」とは 0と1の集合体です。

つまり 0と1を作り出したに過ぎません。

その0と1は現実世界ではなんの役にも立ちません。
もし役に立つというのなら教えて欲しいです。どう役に立つのか?

せいぜいお話のネタになる・・・くらいでしょうか。


大学時代
この0と1の生産活動に必死だった私は
もったいない時間の使い方をしたなー・・・と後悔してしまいます。



ネトゲ廃人さんたちには
もっと現実に目を向け、社会貢献していってほしいと切実に思います。


・・・と、こんなこと書きつつも
まだしばらくはメイプルストーリーを続けると思います。

また新しい趣味が見つかるまではね!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気?  何年ぶりやろか?

No title

>浜さん

元気ですよー。何年振りでしょう・・・?
7年・・・8年くらいですかねー?

ここを見てくれている人がいるなんて
ちょっと感動です><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

俺も48です
自己紹介

SimonReay

Author:SimonReay
オンラインゲーム卒業生

最近の日記
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
(`-`*)
